マイルをためて、目指すぞ夢のファーストクラス

地方在住者でも本当にマイルをためてファーストクラスに乗れるのかを試す実証ブログです。旅行先の情報などもお伝えしていきます。

スペイン

今年2月(2017/02/10~)にスペインに行ってきました。

バルセロナとサンセバスチャン8日間の旅です。

初めてのスペイン、そしてヨーロッパ初上陸です。

正直、スペインという国にほとんど興味が無かったのですが、

知り合いから誘われて

この機会を逃したら、もうスペインに行くことは

二度とないかもしれないと思い行ってきました。                        

ほとんど関心が無かったので

事前にガイドブックで何かを調べるというような事もせず

予備知識ほぼゼロ!!

知ってることといえば

バルセロナサグラダ・ファミリアあるということ

バルセロナはサッカーのFCバルセロナ本拠地!

ピカソの生まれた国

・ありがとうを意味するスペイン語のGracias(グラシアス)

・パエリアや生ハムの本場

・よくは知らないがピンチョス?という食べ物がある

というような具合でした…!

上記のような状態でスペインに行ったのですが

行ってみての感想はというと…?

一言でいうと "とても良かった" です。

ホントすぐにでもまた行きたいと思いました。

何が良かったかというと

まずはスペイン人の人柄(国民性?)

そして何と言っても食の美味しさ!

これですっかり、スペインのファンになってしまいました。

詳しくはまた後日、